Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 機動警察パトレイバー おすすめアニメ

機動警察パトレイバーの劇場版を見たことはありますか? この作品は大好きな作品なので推します。 作品の紹介 この作品の魅力 ・コンパクトにまとまったストーリー展開 ・時間が経っても色あせない世界観 ・音楽 さいごに: U-NEXTで無料で視聴可能 作…

眼鏡の油汚れ・油膜を落とすシャンプー詰め替え用をレビューする

眼鏡レンズの油膜汚れってなかなか取れなくて苦労しますよね。 そんな悩みを一気に解決してくれる三種の神器を以前紹介しました。 今回はその中の1つを再購入したのでレビューします。 yaruking.jp 今回レビューする商品: まずおさらい つめ替えやってみた…

大学生・就職・転職・キャリアアップを考えている人には「多動力」が刺さる

これから就職を考えている大学生、今の職場で悩んでいる方、転職・キャリアアップを考えている人に一読してもらいたいオススメの本があります。 今回おすすめする本 この本の魅力 あなたの価値を決めるもの さいごに: 今回おすすめする本 今回紹介する本は…

アドラー心理学に学ぶ職場の困った人の対処法 「攻撃的な人」

どの部署にも一人はいる困った人、他人を攻撃せずにはいられない人っていますよね。 揉め事を好まない優しい人ほどこういう困った人間の標的になってしまいます。 こんな困った人間のためにまっとうに生きている人間が苦労するのは馬鹿らしいですよね。 今回…

『ホットケーキの神さまたち』に学ぶ 「食」・「料理」に関連する本から学ぶ成功法&仕事術

ある分野で大成功している人達は、同じ分野のその他の人達と何が違うのでしょうか? 何か自分達が活躍する分野に応用できる要素があるならば取り入れたいですよね。 今回も「食」や「料理」の分野で活躍する人達が書いた仕事術や成功法に関する本を紹介した…

「食」と「料理」に関連する本を通じて学ぶ成功法&仕事術 『一流の本質』

ある分野で大成功している人達は、同じ分野のその他の人達と何が違うのでしょうか? 何か自分達が活躍する分野に応用できる要素があるならば取り入れたいですよね。 今回は「食」や「料理」の分野で活躍する人達が書いた仕事術や成功法に関する本を紹介した…

「食」と「料理」に関連する本を通じて学ぶ成功法&仕事術 行列日本一の焼き肉屋『スタミナ苑』

ある分野で大成功している人達は、同じ分野のその他の人達と何が違うのでしょうか? 何か自分達が活躍する分野に応用できる要素があるならば取り入れたいですよね。 今回は「食」や「料理」の分野で活躍する人達が書いた仕事術や成功法に関する本を紹介した…

瀬呂範太(せろはんた)の活躍見たい ヒーローアカデミア展開予想と考察

みんな大好きヒーローアカデミア。 この中で気になる人物。そう瀬呂範太(せろはんた)。 今回は瀬呂範太について考えてみます。 瀬呂範太とは? クラスにいる普通の人、瀬呂範太。 瀬呂範太=ジェロニモ? 恋愛要素なし 作者から愛されてない? 作者の布石…

京都駅には男の子向けのお土産が少ないからガンダムとコラボしたら?

京都駅って食べ物と女子向けのお土産のパワーはすごいのに、 男の子向けのお土産に困るんですよね。 そこで今回は、とっておきの秘策を考えました。 ずばり、ガンダムとコラボしたご当地ガンダムです。 ちょっと聞き耳を・・・ ご当地キティちゃんはあるのに…

轟夏雄はヒーローになるのか 僕のヒーローアカデミア展開予想と考察

みんな大好きヒーローアカデミア。 こんな展開になったら面白いっていうのを妄想してみようと思います。 今回は轟家の次男、轟夏雄について考えるシリーズ第二弾です。 ヴィジランテについて 轟夏雄とは? 轟夏雄について語った第一弾はこちら 轟夏雄の能力…

京都駅には男の子向けのプレゼント・お土産が少ないからブルーオーシャンだ

京都って素晴らしいですよね。 京都駅も広くて立派です。お土産もたくさんあって何を買って帰ろうか迷っちゃいます。さすがは京都。名探偵コナン「唐紅のラブレター」の舞台になるだけのことはあります。 でも、男の子向けのプレゼントって少なくないですか…

轟燈矢=外典? 僕のヒーローアカデミア考察

みんな大好きヒーローアカデミア。 こんな展開になったら面白いっていうのを妄想してみようと思います。 今回は轟家の長男、轟燈矢について考えてみたいと思います。 // リンク 轟燈矢とは? 轟燈矢は生きている?死亡している? 轟燈矢=荼毘? 轟燈矢=外…

Googleアドセンスの自己クリックは駄目だった

Googleアドセンスの自己クリックは駄目。 知らなかった、危なかった。 Googleアドセンスに通る前は通ることに必死だから通った後の注意点は分からないことが多いですよね。 今回、自己クリックが駄目ということについて記載しておこうと思います…

Googleアドセンスに合格できないので研究してみよう(はてなブログpro)

Googleアドセンスってブログやってる人にとっては登竜門ですよね。 当ブログも未だにアドセンスのOKはもらえていません。 そこで、そろそろ本気で調べてみようと思い立ちました。せっかく調べるなら記事にしてしまおうということで、 Googleア…

名探偵コナン 『銀翼の奇術師』を見てたら子供の飛行機雑学が凄かった 知育教育

名探偵コナン 銀翼の奇術師をU-NEXTで見ていたら、子供の飛行機雑学が凄くて驚きました。 どうやら以前買ってあった本に書いてあったらしいのです。子供の吸収力って恐ろしいですね。 「名探偵コナン 銀翼の奇術師」とは? 「ラダー」って知ってます?…

天才について書かれた本を紹介!

自分にもなにがしか天才的な能力があったらな、と思うことありませんか? 私も天才と呼ばれる人達の能力に対する憧れがあります。 今回は天才について書かれた本を紹介します。 自分に秘められた能力の活かし方のヒントを学びましょう。 ・1日ごとに差が開…

今まで見た面白い洋画を紹介&オススメする記事 フィクション編

今まで見た洋画で面白かったものを紹介する記事。 「どこかに本当にいるかもしれない」と思わせてくれるような作品に出会えると最高に幸せな気持ちになります。 自分の目指す理想を形にしたような人物(キャラクター)に出会えたときも嬉しいですよね。 ・イ…