Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

モテない男あるある「彼女いない歴=年齢」の君に向けて 「体重」編

彼女いない歴=年齢」の方、わかります、わかりますあなたの気持ち(どうどうどう、calm down!!)。

だって私こそがその「彼女いない道」の宮本武蔵だったのですから。

(「小次郎敗れたり!」)

 

だけど、この記事を書くことで迷える子羊ちゃんの役に立つ&日本の少子高齢化に貢献できるかもしれないと思って書いてみることにします。

 

 

まずはじめに

まず学生時代「彼女いない歴=年齢」だった自分を振り返ってみようと思う。

何がそのときの自分を形成していたのか。

 

①不潔感:髭

②頑固(人のアドバイスを聞かない)

③変なこだわり

④体重

⑤眼鏡

⑥髪型

⑦服装

 

・・・って全部やん!!・・と思ったあなた、そう、全部なんです。

今振り返ってみたら絶対彼女できるわけない「やばいキャラ」「ラスボス的存在」だったなと思うのです。

 

では1つずつ振り返って考察してみようと思う。

今回は④の「体重」について。

これは①の不潔感の記事でも書いたのだけど、当時は確かBMI25-26程度のおデブではないけど肥満といわれるクラスの人間でした。

 

f:id:Yaruking10YR:20210226223442j:plain

これじゃ体重増えちゃいます

 

太っていたら彼女はできない?

じゃあ、太っている人に彼女はいないか、と言うとそんなことはございません。太っていてもなんだかしらないけどモテる人、いましたよね。そうですあの子です。

正直、彼女ができるかどうかに体重の関わる比率はそんなに大きくはないと思っています。だけど、太っててもモテる人というのは、話術だったりオシャレだったりとかの特殊武器を持っているのです。「年齢=彼女いない歴」の人はこの特殊武器を備えていない可能性が高いので、痩せる努力をすることが無難なのです。

 

やっぱり筋トレが大事

ただし、「痩せたらあの子にアタックしよう」という発想は0点です。痩せてあの子にアタックする頃にはあの子は結婚して子供が生まれているでしょう。正解は筋トレを始めつつ、気になるあの子にアプローチすることです。この辺についての持論は別の記事で今度触れたいと思います。

あぁ、タイムマシンに乗って昔に行けるなら、食券機でカツ定食を選ぶ自分の手にダンベル持たせてやりたい。

f:id:Yaruking10YR:20210226224512j:plain

筋肉という武器を身につける

 

 

というわけで、標準体重でないならばとりあえず筋トレしとけ!というのが今の私が過去の勘違い君の私に教えてあげたいことなのです。

 

最高の結果は最高の道具から生まれる まずは自己投資を

 

ということで、「筋トレなくして彼女なし」と気づくことが一歩目。

どうせやるなら最高の道具で最高のパフォーマンスを目指すべし!

↓↓↓

AMAZONで評価☆4.5-5の驚異の可変式ダンベル。最高の道具で最高の男を目指しましょう。

東急スポーツオアシス 可変式 9段 ダンベル・アレー FLEXBELL フレックスベル 32kg×2