Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

モテない男あるある「彼女いない歴=年齢」の君に向けて 「眼鏡」編

彼女いない歴=年齢」の方、わかります、わかりますあなたの気持ち(どうどうどう、calm down!!)。

だって私こそがその「彼女いない道」のラオウだったのですから。(「我が生涯に一片の悔い無し!」)

出典:『北斗の拳武論尊(原作)、原哲夫(作画)

 

 f:id:Yaruking10YR:20210307092822j:plain

ですが、この記事を書くことで迷える子羊ちゃんの役に立つ&日本の少子高齢化に貢献できるかもしれないと思って書いてみることにします。

 

 

まずは過去を振り返ろう

まず学生時代「彼女いない歴=年齢」だった自分を振り返ってみようと思う。

何がそのときの自分を形成していたのか。

 

①不潔感:髭 yaruking.jp

②頑固(人のアドバイスを聞かない) yaruking.jp

③変なこだわり 

yaruking.jp

④体重 

yaruking.jp

⑤眼鏡←今ココ!

⑥髪型

⑦服装

 

・・・って全部やん!!・・と思ったあなた、そう、全部なんです。

今振り返ってみたら絶対彼女できるわけない「やばいキャラ」「ラスボス的存在」だったなと思うのです。

 

では1つずつ振り返ってみましょう。

 

眼鏡は不利だ

今回は⑤の「眼鏡」について。

眼鏡ずっとかけてたんですよね。やらかしてました・・・。

 

じゃあ、眼鏡君に彼女はいないか、と言うとそんなことはございません。眼鏡かけててもモテる人、いましたよね。そうですあの子です。

 

ですが、そんなあの子は基本的に、

 

「イケメンですから~!!!」(悲)

(イケメンですから~イケメンですから~~~)

 

そう、持って生まれたスペックが違うのです。

 

眼鏡男子にキュンキュンする女子いる説

確かに「眼鏡男子にキュンキュンしちゃう」っていう稀少生物な女子はいます

だけど、そんな女子に出会う確率はポケモンでいろいろ地方に行ったりして公園ぐるぐるしたりしてゲットできるかできないか。

 

そんな稀少生物な女子はとっくに他の眼鏡イケメンに「ポケモンゲット~!」されてます

 

眼鏡=海楼石

眼鏡かけたままで女子と戦うなんてワンピースのバギー船長が海楼石つけて4皇に挑むようなもの

 

あるいはドラゴンボール悟空がインナーに着てた重いやつ=眼鏡(床に脱いだら床が壊れるやつ)

 

そろそろそいつを脱いで身軽になろうじゃないですか。

 

俺はまだ本気出してない、的な言い訳の気持ちもあった

ただただ恥ずかしい話なのですが、こういう気持ちもあったと思います。

 

「俺は眼鏡外せば戦えるけど本気出してないだけ」みたいな。

 

完全に言い訳でした。

 

完全に勘違いでした。

 

というか、最初っから全開の本気でいくべきでした。

なぜなら「時間がもったいない」から。

 

さあ、お待ちかね。タイムマシンで説教タイムだ

あぁ、タイムマシンに乗って昔に行けるなら、講義受けてる自分の前まで行って、眼鏡を取り上げて窓から放り投げてやりたい。 

f:id:Yaruking10YR:20210307093602j:plain

イケメン君でも不利な戦いになる

最後に:

というわけで、眼鏡はその戦いを不利にしてますよ、というのが今の私が過去の勘違い君の私に教えてあげたいことなのです。

 

戦いは少しでも有利に進めましょう。

  

yaruking.jp