Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

東京ディズニーランドのお土産で買ったマグカップがえらいことになってた話

ここ数日東京ディズニーランドに関する記事が続いている。

 

もう雑記も雑記。

 

よいのだ、書きたいことを書けばよいのだ。

 

マリンフォードで赤犬に殺されかけたコビーの

”「あああああああ!!!ダメだ死ぬ!!だけど僕は!!言ったんだ!!!言いたいことを!!!悔いは無い!」

 ONE PIECE 59巻 尾田 栄一郎(著)より引用

 

の心境・・・

 

 

f:id:Yaruking10YR:20210505155225j:plain

 

 

今回の主人公のマグカップはこちら

 

東京ディズニーランドでなんとなく思い出にと買ったマグカップ

(当時マグカップ集めるのにハマっていたからね・・・)

 

容量が大きいからコーヒーをたっぷり入れるのに重宝していて今自分の使用するマグカップの使用頻度第一位になっている。

 

(こんなかわいいのでコーヒー飲んでる)

 

ミッキー&フレンズ マグ マグカップ 総キャラクター Where dreams come true(夢がかなう場所) 東京 ディズニーリゾート 

 

このマグカップが進化していた

このマグカップをオススメしたいと思ってアマゾンで調べたら

 

「えええええええぇぇぇぇ????」

 

驚いた。

 

えらいことになっていた。

 

マグカップが。

 

なんとお値段

 

¥3,980

 

もう割れません。

割りたくありません。

君を絶対離さない。

 

高級マグカップに変わっておられるではないですか。

そうとも知らずにガブガブガブガブ、何にも考えずに毎日毎日コーヒーを飲んで。

 

結構ぞんざいに扱ってしまっておりました。

 

さすがに庶民の私にはデズネーランドに行って4000円もかけてマグカップは買えませんぜ旦那。

 

たしか1000円、高くても1500円くらいじゃなかったかと記憶しているのだけれど、今は遠い記憶。

 

『なんでも鑑定団』に出て、思いがけない値段がついて態度が変わる気持ちを味わっております。

 

う~ん困った。結構使いやすいマグカップなのに、

こんなに高いと勧めてもね・・・。

 

まあ、価値が上がっているということでディズニー好きなあの人へのプレゼントにはよいかもです。

 

ということで一応載せておきます。使いやすいです。たっぷりコーヒーが入るので何回も入れる必要ありません。長時間活動できます。

 

スペックについて

ちなみにコイツのスペックは↓(amazonにこれしか書いてない。amazonもぞんざいに扱ってるぜ)

 

東京ディズニーリゾート限定
サイズ:直径約9㎝ 高さ約12cm

 

 こいつでドルチェグストのMAX量を飲むのがオススメ。

 

最後に:

以上、東京ディズニーランドのお土産で買ったマグカップがえらいことになってた話でした。

 

私の体験から言えることは、「ディズニーランドでマグカップを買うと、後に価値が上がる可能性がある」ということですね。

 

参考になれば幸いです。

 

 ディズニーランド行くならこのホテルおすすめ 

yaruking.jp  

yaruking.jp

 

 

・ 旅行の予約なら楽天ポイントも貯まってお得な

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベルでどうぞ。

 

・ 旅行に必要なものは DMM.comのレンタル で揃えちゃいましょう(送料無料)。