Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

マグフォーマー作品集 3歳からの知育教材

子供ちゃんの空間認知能力や創造力を育ててあげたいって思う人って多いと思います。

我が家で実際買ってみてよかった商品を紹介するシリーズ。

今回は「知育玩具おすすめ 3歳から使える数学ブロック」で紹介したマグフォーマーの作品集を作ってみることにしました。

 

今回紹介するのは

マグフォーマー 30ピース レインボーセット MAGFORMERS マグネットブロック 創造力を育てる知育玩具 【30ピース】

 

 過去に書いたマグフォーマーの記事はこちら

yaruking.jp

   

 

 

作品1:

 子供が実際に作っていたものの写真を撮らせてもらいました。

f:id:Yaruking10YR:20210418133256j:plain

 

作品2:

f:id:Yaruking10YR:20210515020730j:plain

 

作品3:

f:id:Yaruking10YR:20210515022503j:plain

 

作品4:

f:id:Yaruking10YR:20210515022630j:plain

注:作品4は対象年齢より大きい子供が作った作品です。オブジェのようなものも作れちゃいますという例で掲載しました。
 

 

以下、親目線で見た長所・短所を書いてみます。

長所:

・各ピースが大きいので誤飲の心配がない

・各ピースが大きいので子供が扱いやすい

・マグネットで繋がるので組み立てやすい

・収納したときの箱が小さいので置き場所に困らない(29×24×5cm)

・細かくないから片付けがしやすい

 

短所:

・マグネットで結合しているので、複数箇所で固定されていない場所は結合が緩い

(移動させたりするときに形が崩れやすい) 

 

対象年齢は?:

対象年齢:3歳以上

 

最後に: 

今回は「マグフォーマー作品集」を作って紹介してみました。

ピースはそこまで多くないものの、上のようにいろいろな形を作ることが可能です。

お子さんはもちろん、教育面・安全面から知人のお子さんへのプレゼントとして親御さんにも喜ばれること間違いなしです。

小さなお子さんへのプレゼントに迷ったら参考にしてみてください。