Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

天然パーマ男子へ ストレートパーマは金の無駄だからやめとけ!

天然パーマの男子。わかります。あなたの悩み。

 

天パー歴の長い私には痛いほどあなたの気持ちがわかります。

 

おそらくこれからあなたが経験するであろう天パーの悩みの全てを私は経験していますので、あなたがこれから経験するかもしれない無駄や害を経験せずに済むようにアドバイスできると思います。

 

今回はストレートパーマをどうするか、というテーマで記事を書きました。

 

結論は「ストレートパーマは金の無駄だからやめとけ!」ということです。 

  

f:id:Yaruking10YR:20210718162157p:plain

天パー男子が ストレートパーマかけてみたら何が起こるか:

かく言う私も人生で一度だけストレートパーマをかけてみたことがあります。

その結果起こったこと

 

1,女子にモテた 

2,流行の服が似合うようになった

女子にモテた

天パー男子あるあるに、「風呂上がりが一番イケメン」と言えば、天パー男子は絶対に分かってくれますよね。

 

クリームシチューの上田さんもしゃべくり007の中で「風呂上がりは結構なイケメンだわ!」と話しているのを聴いて「そうそう」と思ったものです。

 

あとはスラムダンク宮城リョータがシャワーを浴びているシーンで髪型が変わって印象も変わる場面ありますよね。

 

 

という具合に天パー男子は風呂に入ると髪がストレートになるので結構イケメンになるんですよね。

 

ストレートパーマをかけるとこの状態がずっと続いてる状態になります。

 

すると何が起こったか。

 

たちまちモテるようになってしまった。

 

これには本当に驚きました。

 

流行の服が似合うようになった

これも天パー男子はわかってくれると思います。

 

天パー男子はとにかく流行の服が似合わない傾向にありますよね。

 

ストレートパーマをかけたら、この問題は解決されました。

 

天パー男子がストレートパーマをかけるメリット:

・かっこよくなる

・清潔感が出る

・自信がつく

 

かっこよくなる

上にも書いたとおり、天パー男子がストレートパーマをかけることによって、多くの男子はかっこよくなります。

清潔感が出る

天パー男子がストレートパーマをかける最大のメリットはこれかもしれません。とにかく清潔感が出ます。その結果、女子にもモテやすくなります。清潔感はとても大事です。

自信がつく

かっこよくなる、清潔感が出る、流行の服が似合うようになる、これらによって髪型一つで自信が持てるようになります。

 

天パー男子がストレートパーマをかけるデメリット:

・すぐに効果が切れる

・金がかかる

・明らかに前後の変化がでるため周囲の視線が痛い

 

すぐに効果が切れる

残念ながらストレートパーマの効果は長くは続きません。

ストレートパーマをかけた部分の髪の毛はストレートを保てるのですが、問題は新しく生えてくる部分です。この部分は処置を施していないので、当然今までどおりの髪質で生えてきます。

 

その結果、先端付近が針金のように真っ直ぐ、根部はうねうね、という奇妙な髪型の人になってしまいます。まるで髪の毛を針金に変えて敵を攻撃する能力者のような髪型になってしまいます。

金がかかる

上にも書いた通り、根部の髪が2週間もすれば(この部分は曖昧です。長くとも1ヶ月は難しいと思います)影響を及ぶすくらい延びてしまうため、その都度延びてきた部分にパーマをかけ続ける必要があるためとても維持費がかかります。

明らかに前後の変化がでるため周囲の視線が痛い

 これはパーマをかけた直後の話です。明らかに見た目が激変してしまうため、学校生活の途中でデビューすると周囲から「どうした?」「おいどうした?」「ストパーあてたたんだね」「ストパーデビューしたんだね」という視線がわかるので気にする人にとっては苦痛を伴うでしょう。

 

かく言う私もそうなることは考えずにデビューしてしまい、痛い視線を浴びることになってしまいました。

 

同じ思いをしたくない人は入学前、就職前など、周囲の環境が大きく変わる段階や長期休みの間に試してみることをオススメします。

 

結論:「ストレートパーマは金の無駄だからやめとけ!」

 ここまで天然パーマ男子がストレートパーマをかけることのメリット・デメリットなどを書いてきました。

 

一長一短はあるのですが、結論としては「ストレートパーマは金の無駄だからやめておく」ことをオススメします。

 

理由としてデメリットにあげた通りです。

まず、効果が一時的です。そのため、それを維持するのにとても維持費がかかります。根本解決になっていないからです。

 

代わりの方法:

短く保つ(これ一択)

短く保つ。これが天パー男子最大の解決方法です。

「え?それだけ?」と思われる方も多いでしょう。

ですが、これが最も大事なことなんです。

 

短く保つことの最大のメリット、それは、清潔感です。

 

天パー男子が解決しなくてはならない問題、それはかっこいい髪型を得ることではありません。「不潔感を無くすこと」なのです。これに気付いてください。

 

これが、彼女を作るために、あるいは仕事で上手くいくためにも、一番重要なことです。

 

天パー男子はとにかく髪の毛を短く保って、清潔感を保つことに気をつけてください。

 

オススメの整髪剤はこれ

天パー男子は髪を短く保つ、これを実践していただいた上で、更にオススメの整髪料があります。

 

わたしもありとあらゆるシャンプーやワックスなどを試してみましたが、天然パーマの男性に合う整髪料はなかなかありません。

 

そんな中で、私が試して最もよかった整髪料は以下の2つになります。

 

これは美容師の方が紹介しているのを見て試してみたのですが、この組み合わせが抜群によかったです。

 

それは

1,ナプラ N. ポリッシュオイル

2,アリミノ メン ハードミルク 100g ヘアワックス

の組み合わせです。

 

 

 

短く保った髪型に、この2つを使うことで、天然パーマであっても清潔感を保つことができるようになります。

 

ストレートパーマをあてるよりはるかに安く済み、コスパも高いのでぜひ試してみてください。

 

2つの整髪料の組み合わせ効果:

・濡れ髪が持続

・清潔感が保てる

 

・濡れ髪が持続:

天パー男子は風呂上がりがかっこよさのピークだということはこの記事の冒頭に書いた通りです。天パー男子はよくわかりますよね。

 

この2剤のうち、ナプラ N. ポリッシュオイル の方が特に髪に光沢感を出してくれて、アリミノ メン ハードミルク 100g ヘアワックス の方が濡れ感と髪型キープに効果を発揮してくれます。この効果によって、まるで風呂上がりのような髪質が1日持続するようになります。

 

・清潔感が保てる

天パー男子最大の問題点。それは不潔感でしたよね。

この2剤を使うことによって濡れ髪が持続する、それによって得られる最大のメリットは「清潔感が出る」ということです。 

 

清潔感が出ることによって、女子からの好感度も上がり、仕事でも「できる感」が出るようになります。

 

 最後に:

いかがでしたか?

 

今回は天パー男子がストレートパーマをかけるべきかどうかについて記事にしてみました。

 

結論は「ストレートパーマは金の無駄だからやめとけ!」ということでした。

 

でも一度くらいは「体験」「実験」ということでやってみるのもよいかもしれません。

今回私が記事にしたような現象を体験できると思います。そのときは、入学前や長期休みなどを利用した方がよいかもしれないということを書きました。

 

周囲の視線が耐えられないのであればやめておくことをオススメします。

 

また、紹介した2つの整髪料もよかったら試してみてください。

 

参考になれば幸いです。

 

 

  

yaruking.jp