Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

轟冷の年齢に隠された最大の謎。天才堀越耕平先生の伏線?ヒロアカ展開予想と考察

みんな大好きヒーローアカデミア。

轟焦凍の母、轟冷の年齢はご存知ですか?答えは「不明」。

 

轟家の他のメンバーの年齢は公表されていますが、轟冷だけが何故か「不明」なのです。

 

何故轟冷だけが年齢不詳なのでしょうか。あまりにも不自然です。ここには作者である堀越耕平先生が仕掛けた伏線があるのではないでしょうか。

 

今回は轟冷の年齢に隠された最大の謎について考察を行います。

 

f:id:Yaruking10YR:20210504223840j:plain

轟家メンバーの現在の年齢は?

父:轟 炎司(45歳)
母:轟 冷(れい)

長男:轟 燈矢(23)※生存していれば
長女:轟 冬美 (22)
次男:轟 夏雄 (19)
三男:轟 焦凍 (15) 

僕のヒーローアカデミア集英社 堀越耕平(作)より引用

 

轟家の年表から分かることは?

23年前:轟燈矢誕生。轟炎司(22歳)、轟冷(年齢不明)

15年前:轟焦凍誕生。轟炎司(30歳)、轟冷(年齢不明)、轟燈矢(8歳)

10年前:轟燈矢死亡(13歳)。轟炎司(35歳)、轟冷(年齢不明)、轟焦凍(5歳)

10年前:轟轟焦凍(5歳)、火傷を負う。轟炎司(35歳)、轟焦凍(5歳)

10年前:轟冷 入院生活開始。轟炎司(35歳)、轟焦凍(5歳)

現在:轟炎司(45歳)、轟冷(年齢不明)、轟焦凍(15歳)

 

僕のヒーローアカデミア集英社 堀越耕平(作)より引用

 

轟家の年表から分かることは、物語のキーとなる出来事(燈矢死亡、焦凍火傷、冷入院)は10年前に集中的に起こっているということでした。

 

また、作者である堀越耕平先生は綿密に轟家の年齢構成と出来事を考えているということが分かりました。

 

ここまで綿密に計画されている中で、何故に轟冷だけが「年齢不詳」なのでしょうか。

これは作者が意図的になんらかの目的をもって年齢不詳としたと考えることが妥当ではないでしょうか?

轟焦凍が生まれたのはエンデヴァーが何歳のとき?

 

先ほどの轟家年表から30歳のときであることが判明しました。

 

轟冷の年齢を隠す合理的理由は?

ここまで見てきた中で、轟冷の年齢に直結する有力な情報は未だ明らかにされていないということが分かりました。

 

ですが、作者である堀越耕平先生が何らかの意図をもって「年齢不詳」にした可能性が考えられました。

 

ではそうすることの合理的な理由は何でしょうか?

 

これについては「物語にとって轟冷の年齢を不明にすることの最大のメリットは何か?」という点から考えてみましょう。

 

それは「何かを隠したい」「正体不明の人物にしたい」ということではないでしょうか。

 

すなわち、作者である堀越耕平先生には轟冷について隠しておきたい別の過去がある、と考えることが妥当ではないでしょうか?

 

では、轟冷とは何者なのか?

ずばり轟冷の年齢は炎司と同じ45歳ではないかと考察します。

もし、エンデヴァーと同じ45歳とすると、何が言えるでしょうか?

 

それは、同級生ということ。

 

すなわち、ここにきて、轟炎司と轟冷が同級生であり、轟冷が元ヒーローであり、雄英高校ビッグ3のうちの2人だったと考えれば、作者が隠しておきたい理由として妥当なのではないでしょうか。

 

もし作中序盤で同年齢であることをバラしてしまえば、察しのよいファンは途端にこれらを考える可能性があるため、あえて年齢不詳にしたのではないでしょうか。

 

逆に、エンデヴァーより少し年上、少し年下だとした場合、どちらにしても「隠す理由が全くない」のです。

 

また、ヒーローアカデミアという物語を考えたとき、仮に轟冷を年齢不詳としたことが単なる偶然だったとしても、これを使わない手はないと考えます。

 

このままデク君が最強個性を手に入れて敵を倒して終わりました、ではあまりにつまらないのではないでしょうか。これからのヒーローアカデミアの鍵となるのはまさに轟家であり、轟冷ではないでしょうか。すなわち、ヒーローアカデミアを活かすも殺すも、轟冷の扱い次第。

 

すなわち、「轟冷が元ヒーローであった」とすることが、最もヒロアカファンを驚かせ、興奮させる展開と言えるからです。これを利用せずに終わるのはあまりにもったいないことです。

 

そして、轟冷がその氷結で荼毘の炎と戦ったらどうでしょうか?あの病院で入院していた病弱な女性が、物語の終盤に縦横無尽に駆け巡り荼毘を追い詰めたとしたらどうでしょうか?

 

これほど面白い展開、面白い物語はないのではないでしょうか?

 

最後に

いかがでしたか?

 

今回は何故轟冷だけが年齢不詳なのか、轟冷の年齢に隠された最大の謎について考察を行いました。

 

あなたはこの謎をどう考えますか?

 

ヒロアカの漫画最新刊とアニメ全話が無料で見られる?

ところで、ヒロアカのアニメと漫画の最新刊を無料で読めるのをご存知ですか?
その方法とは、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

 

U-NEXTは、日本最大級の動画配信サービスで、160,000本ものアニメ、映画やドラマの動画を配信しますが、電子書籍も取り扱っています。(マンガ22万冊、書籍17万冊、ラノべ3万冊、雑誌70誌以上)


U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、「登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイント」が配布されます。

 

なんと、このポイントでヒロアカの最新刊を1冊無料で読むことができるんです

 

もちろん今回考察してきたヒーローアカデミアについては U-NEXT31日間無料トライアルに登録すればTVアニメシーズン1-5まで全て無料で見ることが可能です。

 

試してみて継続する気にならない場合は1ヶ月以内に解約するのもOK。

 

まだ見ていない人はもちろん、もう一度復習したい方もぜひどうぞ。

 

 U-NEXT31日間無料トライアルの簡単登録はこちらから  

 

ヒーローアカデミアについて説明したその他の記事を紹介 

 

・U-NEXT31日間無料トライアルの別の楽しみ方を書いた記事: 

yaruking.jp