Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

轟燈矢=外典+荼毘?その正体に迫る!ヒロアカ展開予想と考察

みんな大好きヒーローアカデミア。

 

作中において最も謎に包まれた人物、轟燈矢。彼は現在、どうなってしまっているのでしょうか。

 

今回は轟燈矢は外典?荼毘?その正体に迫る!ヒロアカ展開予想と考察の第2弾。轟燈矢について更に考えていきます。

f:id:Yaruking10YR:20210504223840j:plain

荼毘=誰???

このブログではこれまで外典=轟燈矢説を猛プッシュしてきました。

ですが、ヒーローアカデミア最新巻である31巻を読むと・・・。

 

yaruking.jp

 

外典=燈矢の抜け殻説

ヒーローアカデミア31巻を読むと、こう考えるのが自然になってくるのではないかと考えます。 

荼毘=燈矢の魂説

この考え方が自然な流れになってきてしまっていますよね。

これが当たってしまうと残念すぎる展開です。

 

なぜならばこの説が真実であるとすれば「轟燈矢=犯罪者」確定になってしまうからです。

 

これは物語的に絶対に打ってはいけない「悪手」だと考えます。

 

 あく‐しゅ【悪手】
囲碁・将棋などで、その場面で打つべきでないまずい手。「悪手を打つ」
出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

 

荼毘=まったくの別人の方がよかったのでは?

荼毘はエンデヴァーに恨みをもった全くの別人物で、燈矢の個性を奪った後に、燈矢を演じている

 

これが物語的には最もよい展開だったように思います。

そうすることによって、最終的にこの犯罪者を”轟家5人が一致団結して”ボコボコにする。この犯罪者に打ち勝つ。

 

轟冷も冬美も夏雄も封印していた(?)個性(氷結)を使って荼毘をカチコチのボロボロに叩きのめす。

 

 

これが轟家再生の物語として美しく、熱いと思うのです。

 

轟燈矢=外典、荼毘?どっちにしても犯罪者(悲)?

轟燈矢が外典であったとしても、荼毘であったとしても、はたまた外典+荼毘であったとしても、どれも「犯罪者」なんですよね・・・。

 

轟燈矢には最終的には「ヒーロー」として活躍してほしいところ。

轟燈矢がヒールではなくヒーローとして最終的に活躍できれば物語は最高に盛り上がりますよね。

 

轟燈矢=犯罪者、で終わってしまってはありきたり過ぎますし、その後に続く物語が無いですよね。

 

ぜひ「轟燈矢=犯罪者」説をくつがえして、最後には読者を「あっ」と驚かせる展開を見せてくれることに期待したいところです。

 

轟燈矢=外典+荼毘だとしたら、クライマックスはどうなる?

轟家大好き人間としては、轟家には最後には5人全員幸せになってほしいところです。

個人的に思う最低な終わり方は「轟燈矢死亡」「轟燈矢改心&昇天」。

「お兄ちゃんの分も4人で幸せに生きるからね」という展開。

 

これでも物語としてはありかもしれませんが、ありきたりな展開過ぎて面白みには欠けるように考えます。

何より”ヒーローアカデミアらしくない”、そう、”らしさの欠如”です。

 

轟燈矢も生きて、最後に5人全員で幸せになれる未来を読者は待っているのではないでしょうか。

 

轟燈矢を考えるとき、同じくジャンプで連載されていたNARUTOのサスケを思い出します。サスケもいろいろやらかしましたが最終的にあの終わり方はベストだったのではないかと考えます。燈矢にもぜひそれを期待したいところです。それがジャンプらしさでもあります。 

轟家の物語を考えたとき、あなたにとってはどういう展開がもっとも満足ですか?

 

不要になったヒロアカグッズ、アニメグッズがあればお小遣に変えませんか?

ここまで読んでいただいた燈矢ファン、ヒロアカファンの方、またまたありがとうございます。

 

ところで、あなたのお部屋でいらなくなって眠っているフィギュア、アニメグッズ、UFOキャッチャーの景品、ミニカーなどはありませんか?発売年代等を問わず何でも、 

カイトリワールド で1点からでも売れちゃいます。パーツや付属品がない商品も買取OKです。

 

お部屋を一気にすっきりきれいにしちゃいつつ、お小遣いもgetしませんか?

興味ある方だけ下のリンクかバナーからどうぞ

⇛【期間限定】まとめて買取キャンペーン中!フィギュア高価買取カイトリワールド

 

便利なカイトリワールド についてその他の情報:

・1点から送料無料
・振込手数料無料
・査定料無料
・希望の場合、ダンボール無料でお届け

・査定結果に満足できない場合、1点からでも返送無料

 

売れるもの:

・スケールフィギュア
・プライズ
・ドール
・UFOキャッチャー景品
・プラモデル
・変身ベルトなどの戦隊ヒーローグッズ
・アニメグッズ
・ゲーム機本体
・ゲームソフト
・ゲームオプション/周辺機器
鉄道模型
・ミニカー

 

【期間限定】まとめて買取キャンペーン中!フィギュア高価買取カイトリワールド

 ヒロアカの漫画最新刊とアニメ全話が無料で見られる?

いかがでしたか?今回は轟家の最強氷結使いは誰?という点について考えてみました。

 

ところで、ヒロアカのアニメと漫画の最新刊を無料で読めるのをご存知ですか?
その方法とは、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

 

U-NEXTは、日本最大級の動画配信サービスで、160,000本ものアニメ、映画やドラマの動画を配信しますが、電子書籍も取り扱っています。(マンガ22万冊、書籍17万冊、ラノべ3万冊、雑誌70誌以上)


U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、「登録者全員に電子書籍が購入できる600円分のポイント」が配布されます。

 

なんと、このポイントでヒロアカの最新刊を1冊無料で読むことができるんです。

 

もちろん今回考察してきたヒーローアカデミアについては U-NEXT31日間無料トライアルに登録すればTVアニメシーズン1-5まで全て無料で見ることが可能です。

 

試してみて継続する気にならない場合は1ヶ月以内に解約するのもOK。

 

まだ見ていない人はもちろん、もう一度復習したい方もぜひどうぞ。

 

 U-NEXT31日間無料トライアルの簡単登録はこちらから