Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

事実は小説よりも奇なり。ガチで?と思う実話に基づく映画4選

 どこの世界にも悪い人っているものですよね。

自分の知らない世界を知っておくことは、人生のいろいろな場面で役に立ちます。普通に生きている分にはまず足を踏み入れることはない世界について教えてくれるのは映画の力の一つです。

女子にもダメンズを避けるために映画で見聞を広げて欲しい

今回は「事実は小説よりも奇なり。ガチで?と思う実話に基づく映画4選」を紹介します。

 

f:id:Yaruking10YR:20210505164047j:plain

 

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

1960年代のアメリカ。両親の離婚にショックを受けたレオナルド・ディカプリオの演じる16歳のフランクは単身ニューヨークへ。やがて、お金に困った彼はその天才的な頭脳とチャーミングな魅力で巧みにパイロットになりすまし、偽造小切手を用い全米各地で豪遊する。ところが、トム・ハンクス演じるFBIの敏腕捜査官カールが犯人逮捕に乗りだし・・・。実在の天才少年詐欺師を描いた物語です。

 

 

バリー・シール アメリカをはめた男

民間航空会社のパイロットとして何不自由ない暮しを送っていた天才操縦士バリー・シール。CIAの極秘作戦に偵察機パイロットとして加わる事となったバリーは、その過程で伝説的な麻薬王接触し、麻薬の運び屋としても才能を見せ始める。ホワイトハウスやCIAの命令に従いながら、同時に違法な麻薬密輸ビジネスで荒稼ぎをするバリー。そんな彼の生涯を描く嘘みたいな衝撃の実話!

 

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート

 

ジョーダン・ベルフォートの回想録『ウォール街狂乱日記 - 「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生』(The Wolf of Wall Street)を原作としたマーティン・スコセッシ監督作品である。

一攫千金を夢見るジョーダン・ベルフォートは、ウォール街の証券会社に就職するも、トレーダーデビューを飾る日に“ブラック・マンデー”が起こり失業。その後レストランで出会ったドニーとドラッグのディーラーを雇い株式会社を設立、1ドルにも満たない“クズ株”を巧みな話術で金持ちに売りつける商法で巨額の富を手にする。一気にウォール街のカリスマとなったジョーダンは酒に女に放蕩三昧の生活を送るが・・・。

 

 

モリーズ・ゲーム

モーグルのオリンピック候補だったモリー・ブルームは、選考大会で怪我を負い、アスリートの道を諦める。大学進学までの一年を、ロサンゼルスで気ままに過ごすことにしたモリーだったが、勤めていた会社のボスから、アンダーグラウンドなポーカー・ゲームのアシスタントを頼まれる。やがて、彼女は26歳にして自分のゲームルームを開設するのだが、ある日FBIに逮捕される。トップアスリートから、26歳にしてセレブが集う高額ポーカーの経営者となった女性の実話を映画化

 

 最後に

いかがでしたか?

今回は「事実は小説よりも奇なり。ガチで?と思う実話に基づく映画4選」を紹介しました。

自分の知らない世界を知ることはあなたの視野を広げてくれます。

是非参考にしてみてください!

 

U-NEXTで無料で視聴可能な映画

 

 ちなみに映画、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 」「ウルフ・オブ・ウォールストリート 」「モリーズ・ゲーム 」はU-NEXTで視聴可能です。無料トライアルでどうぞ。