Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

怪しい男に婚活・マッチングアプリで騙される前に見て欲しい映画(実話に基づく)

この男怪しい。怪しすぎる。

 

最近盛んなマッチングアプリでの出会いや婚活。そんな出会いの場に潜む危ない男達に騙される前に怪しい男の特徴が分かるといいですよね。

 

信じて付き合ったのに、「騙された」。それだけは避けたいですよね。

 

 今回はそんな婚活・マッチングアプリで怪しい男に騙される前に見ておきたい実話に基づく映画を紹介します。

f:id:Yaruking10YR:20210725080923p:plain

クヒオ大佐

堺雅人さん演じる実在した結婚詐欺師のお話です。

実際にあった話が元なので説得力が違います。

 

なぜ女性達はこんなにも騙されたのでしょうか?

どうすれば騙されずに済んだのでしょうか?そしてあなたを騙そうとしている人達はどうやって事前準備をしているのでしょうか?

それはぜひこの作品から学んでみてください。

 

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

1960年代のアメリカ。両親の離婚にショックを受けたレオナルド・ディカプリオの演じる16歳のフランクは単身ニューヨークへ。やがて、お金に困った彼はその天才的な頭脳とチャーミングな魅力で巧みにパイロットになりすまし、偽造小切手を用い全米各地で豪遊する。ところが、トム・ハンクス演じるFBIの敏腕捜査官カールが犯人逮捕に乗りだし・・・。実在の天才少年詐欺師を描いた物語です。

 

 これも実際にあった話を元に描かれた作品です。作中で何人もの女性が騙され続けます。この作品からは、人ってこんなにも簡単に騙されるものなのか、ということを学べます。

 

あなたの隣のその人、本当に大丈夫ですか? 

 

紙の月 

[画像クリックでAmazon prime videoで視聴可]

 

まじめな銀行員が好きな男性のために横領事件を起こしてしまうお話です。この作品の主人公である「まじめな銀行員」を演じる宮沢りえさんがとにかく美しいのでそこにも注目してもらいたい作品です。

 

この作品はそんな「まじめな銀行員」の女性が、惚れた男のためにどんどん落ちていく様子が描かれています。

 

この作品をチョイスした理由。それは、本当にあなたのことを思うまともな男性ならば、あなたが不幸になるような道を強要したりしないということを作品から学んでほしいからです。

 

悲しい話なのだけれど、視聴後は何故か爽快感が残る不思議な映画です。ぜひ見てほしい。

 

 

最後に

いかがでしたか?

 

今回は婚活・マッチングアプリで怪しい男に騙される前に見ておきたい映画を紹介しました。

 

世の中には信じられない騙され方をした女性が実在します。そんな実際にあった話から学べることが沢山あります。

作品自体もとても面白い映画なのでぜひ見てみてください。

 

参考になれば幸いです。 

 

【PREMIUM STATUS】とは、大手企業・外資企業・医師・経営者の方などビジネスクラスの方々を対象に、質の高いスタイリッシュなパーティーをプロデュースするブランドです。

yaruking.jp 

yaruking.jp