Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

今夜比べてみました。トマトジュース対決!おすすめはどっちだ? 伊藤園vsカゴメ

トマトと言ったら「カゴメ」のイメージありますよね。

伊藤園からもトマトジュース出ているの知ってましたか?

今夜飲み比べてみました。

 

簡単に結論を述べると、

伊藤園のトマトジュースは次郎系ラーメン。

カゴメのトマトジュースはあっさり系ラーメン。

 

わかりづらい?では見ていきましょう。

 

 

 

伊藤園のトマトジュースは次郎系

伊藤園のトマトジュースの方が果肉感が残っていてやや粒々が感じられる。ドロドロした抵抗感が感じられるので飲み応えはあります。「トマトを飲んでいる」という満足感がある。飲んでいる最中から「栄養を摂っている」という満足感を得たいなら伊藤園のトマトジュースがおすすめ。あと、腹が減って「何かで腹を満たしたい」「満腹中枢を少しでも満足させたい」というときは断然こちら。

追記:塩味が濃いのも伊藤園の方。表紙を見ると「塩分は追加していません」とのこと。どうやらトマト本来の塩気らしい。一方のKagomeの方はほとんど塩分を感じない。 

 

 f:id:Yaruking10YR:20210505091156j:plain

カゴメのトマトジュースはあっさり系

逆にカゴメのトマトジュースはサラサラして一切果肉感が無い。水分だけという感じ。だから、多分トマトジュースが苦手な人にとって飲みやすいのはカゴメの方だろうと思う。「トマトトマトしていない」から飲みやすい。ただ、あまりにサラサラしているから「これ本当にトマト入っとるんかいな?」と思ってしまう。あと、「腹減った、何か食べたい」というときには満足感が得られにくい。

追記:ややヘタ付近の青臭さが感じられるのがKagomeの方。そういうのが好きな人にとってはよい。トマトの王者Kagomeよ大丈夫か、と著者はやや不安になるが。

 

 

最後に:

どっちも長所短所があって、明らかに違いがあるので自分の好みに合わせて選ぶか、時と場所に応じて使い分けるのがよいでしょう。
以上トマトジュースを飲み比べた話でした。
 

トマトについて書いた記事はこちら: