Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

もうメモはとらなくてOK! Web会議やWeb講義の録画に大活躍する動画レコーダー

コロナが流行ってからWeb会議やWeb講義が一気に増えちゃいました。

会議や講義の最中にメモを全て取るのは無理だし、内容に集中したいですよね。

私が重宝しているのが下の動画レコーダーです。

 

B's 動画レコーダー 7+DVDビデオ(最新)|Win対応

 

 

f:id:Yaruking10YR:20210505154415j:plain

 

オススメのポイントは

・操作が簡単(録画したい範囲をドラッグして決めて、「録画ボタン」を押すだけ)

・再生したときの音声や画像が実物に忠実

・動作が確実なので大事な会議や講義を逃さない

→Zoomを開きながら録画操作できます。

 

今後改善が必要な点は

・一端設定した録画範囲以上に画像が拡大された場合、枠の再設定までに時間がかかる

→一端録画を終了してから録画範囲を再設定する必要がある。

※この点については最初からPC画面全体を録画するようにしておけば解決できる。

 

 

最後に

とにかく操作が簡単なので機械オンチの私でも使用できて重宝しています。

PCに弱い人に特に使ってみて欲しい。

Web会議や講義を頻回に受ける方にはオススメの一品です。参考にしてみてください。