Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

常識を疑え!モノの見方を変えて成功した人達の実話に基づく映画

いや~映画って、本当にいいものですね。

それではまた来週お会いしましょう!

 

いやいや冒頭から終わるんかい!

気を取り直して書いていきましょう。今回お話するのは

「常識を疑え!モノの見方を変えて成功した人達の実話に基づく映画」というお話です。

 

 f:id:Yaruking10YR:20210505151841j:plain

まずはじめに

皆がやっていることって、本当に正しいことでしょうか。

皆がやっているから自分もそうする。

こんなこと本当に多いですよね。

今回紹介する映画に登場する人たちは、そんな「皆がそうするから」っていう考え方を捨てて大成功した人たちです。

 

マネーボール

 

 メジャーリーグの球団・オークランド・アスレチックスビリー・ビーンGMが、セイバーメトリクスと呼ばれる統計学的手法を用いて、貧乏球団を強豪チームに作り上げていく様を描いた作品。

マネー・ショート 華麗なる大逆転

最後に:

仕事に、日々の生活に行き詰まったときは、この人達の考え方を参考にしてみるとよいかもしれません。何かのヒントがえられるかもしれませんよ。