Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

眼鏡の油汚れ・油膜を落とすシャンプー詰め替え用をレビューする

眼鏡レンズの油膜汚れってなかなか取れなくて苦労しますよね。

そんな悩みを一気に解決してくれる三種の神器を以前紹介しました。

今回はその中の1つを再購入したのでレビューします。

  

yaruking.jp

 

今回レビューする商品: 

ソフト99 メガネのシャンプー除菌EX 無香料 つめかえ 160ml 

 まずおさらい

眼鏡レンズの油膜汚れって、石鹸や皿用洗剤では落ちません。

むしろゴシゴシやってレンズにキズがついてしまうので絶対に×です。

当初は前回紹介したクリーナーが効かなかったときのための予備のつもりで買った商品でしたが、このシャンプーは気に入って毎日使っています。

眼鏡レンズにシュッシュッと吹きかければ泡状に広がるので、指で優しくレンズをマッサージすればあっという間に油汚れが取れます。あとは水で洗い流すだけ。

手指用洗剤や皿洗い用洗剤を使っても落ちない油膜が落とせます。

この商品はソフト99っていう車の曇り防止剤なんかを販売している会社が作っている商品なんです。どうりで効果があるわけだとあとから納得しました。

 

 つめ替えやってみた

 これは長期につかう良品だとわかったのでストック用に三本まとめて買いました。

f:id:Yaruking10YR:20210523142206j:plain

 

中身が無いことアピールの写真ですね

f:id:Yaruking10YR:20210523142454j:plain

 

切るときハサミが必要でした。ここは商品の改善点だと思います。
f:id:Yaruking10YR:20210523142551j:plain

切ったら泡がぶくぶく出てきました。

f:id:Yaruking10YR:20210523142728j:plain

 

注いでいきます。

・まず容器の入り口が狭い上につめ替えボトルの容器も筒状で不安定なので注ぐときにグラついて慌てます

・注ぎ口の改良は必要ですね。注ぎ口の長さが短いためかとても注ぎにくかったです。

・勢いよく飛び出すので写真のように洗面所など汚れても大丈夫な場所で交換しましょう。この点についてもメーカーさんには改善頑張ってほしいです。

f:id:Yaruking10YR:20210523142850j:plain

 

補充完了です!

f:id:Yaruking10YR:20210523143247j:plain

 

レビューまとめ

・注ぎ口は指で切れるようにしてほしい。

・容器自体が筒状に長くて不安定なため注ぐときこわい

・注ぎ口が短くて注ぎにくい

・注ぐときに勢いよく出るため改善必要

・受ける容器の入り口も狭いため改善必要

さいごに

以上メガネのシャンプー 除菌EX 無香料 詰め替え 160ml

のレビューでした。

つめ替え用の改善点はいくつか見つかりました。商品自体は素晴らしい効果を持っているのでこれからも使い続けます。

参考になれば幸いです。

  

  

 

  

yaruking.jp