Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

大学生・就職・転職・キャリアアップを考えている人には「多動力」が刺さる

これから就職を考えている大学生、今の職場で悩んでいる方、転職・キャリアアップを考えている人に一読してもらいたいオススメの本があります。

f:id:Yaruking10YR:20210523081921j:plain

今回おすすめする本 

今回紹介する本はマンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)です。 

ホリエモンこと堀江貴文氏原作の「多動力」のマンガ版です。

人生と仕事を考えたとき、これからの時代をいかに働くべきかについて書かれた書物。わたしはこの本をこう捉えました。

 

この本の魅力

  • 仕事と人生について本当に重要なこと(使える知識)を厳選して紹介している
  • 重要なエッセンスをマンガで伝えているので印象に残りやすい
  • マンガ、厳選の効果で短時間で読破できる

 

あなたの価値を決めるもの

三つの肩書きを持てばあなたの価値は1万倍になる

価値を決めるのは希少性だ。ダイヤモンドはキレイだからではなく珍しいから高いのだ。

出典:マンガで身につく 多動力 原作 堀江貴文 幻冬舎

この本の中で、キャリアについて書かれた部分の引用です。

 ダイヤモンドの下りが刺さりました。

就職、転職、キャリアを考えたとき、この考え方・視点を持って方向性を考えたいものです。

さいごに:

いかがでしたか?

今回は人生と仕事を考えたときに読んで欲しい本を紹介しました。

一度きりの人生。自分をダイヤモンドにするための戦略を立てたいものです。

1時間くらいで読めてしまう本なので気になった方はどうぞ。

参考になれば幸いです。 

キャリア相談実績1万人突破。どう生きたいか?でキャリアを決める、キャリア版ライザップを提供する「ポジウィルキャリア」 

 
働くことについて書いた記事: