Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

劇場版 機動警察パトレイバー おすすめアニメ

機動警察パトレイバーの劇場版を見たことはありますか?

この作品は大好きな作品なので推します。

  

f:id:Yaruking10YR:20210523183058j:plain

作品の紹介 

突如レイバーが暴走する事件が頻発する。特車二課の篠原遊馬は、レイバー用新OSが原因ではないかと考え独自に調査を開始、同時期に隊長の後藤も新OS開発者に目を付け、刑事に調査を依頼する。しかし、東京中のレイバーの大暴走の時は間近に迫っていた…。

出典:U-NEXT 劇場版 機動警察パトレイバー

公開は1989年で、機動警察パトレイバーの劇場版第一弾です。

 

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版

この作品の魅力

・コンパクトにまとまったストーリー展開

映画を台無しにしてしまうのが「なぜそれを入れたの?」という設定や展開。この作品にはそれがありません。よく練られたストーリーは一度見始めるとあっという間に引き込まれて気がつけばエンディングを迎えます。

・時間が経っても色あせない世界観

東京が舞台となってストーリーが展開します。1989年に公開された作品ですが、2021年になっても私たちの世界はパトレイバーの世界には追いついていませんでした。まだまだ色あせない世界観は最高です。

・音楽

映画の最後に流れるエンディングテーマが疾走感があって最高にかっこよく、この映画を最高の形で締めくくってくれます。ストーリーよし、音楽よしと、ここまでよく構成された映画は珍しいのではないでしょうか 

さいごに: 

 いかがでしたか?

今回は劇場版 機動警察パトレイバーを紹介しました。

とてもしびれるストーリー展開とエンディングテーマに注目してぜひ見てみてください。 

 

 U-NEXTで無料で視聴可能

今回紹介した劇場版 機動警察パトレイバーは U-NEXT31日間無料トライアルで無料で見ることが可能です。TVで放送されたシリーズやOVA、劇場版パート2も視聴可能ですので興味のある方はこちらからどうぞ。

 U-NEXT31日間無料トライアルの簡単登録はこちらから  

 

yaruking.jp

yaruking.jp