Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

轟燈矢=外典? 僕のヒーローアカデミア考察

みんな大好きヒーローアカデミア。

こんな展開になったら面白いっていうのを妄想してみようと思います。 

今回は轟家の長男、轟燈矢について考えてみたいと思います。

 

・轟燈矢とは?

轟家の長男雄。エンデバーと轟冷との間に生まれた子供。作中では家族写真などで時々登場するものの、その存在についての記載は物語中盤まで触れられることはなく謎の多い存在です。

僕のヒーローアカデミア集英社 堀越耕平(作)より引用  

・轟燈矢は生きている?死亡している?

これについては諸説ありますよね。私はぜひ生存していてほしいと思っています。

 もし生きているとしたらどこで何をやっているのでしょうか?

・轟燈矢=荼毘?

荼毘と言えば炎の個性ですよね。この点で轟家の人々と能力の共通点があり、しばしば燈矢=荼毘という説がyou tubeかいわいでささやかれていますよね。

 燈矢=荼毘だとすると、荼毘の身体は何故自身の炎でただれていっているのでしょうか。

僕のヒーローアカデミア集英社 堀越耕平(作)より引用

・轟燈矢=外典

外典と言えば氷を操る個性ですよね。彼もまた謎多き人物です。

氷を操る能力と言えば轟家。なんらかの関係のある人物ではないかと思われます。

僕のヒーローアカデミア集英社 堀越耕平(作)より引用

・みんな燈矢を待っている?

別の記事に書きましたが、これからの展開は轟家 vs 荼毘 という展開になってくると妄想しています。そんな中、実は燈矢が生きていて戦いの展開を変えるようなシーンが出てくると最高に熱い、いや、クールじゃないですか?

 

※轟家 vs 荼毘 について書いた記事

yaruking.jp 

 最後に:

いかがでしたか。今回はみんな大好きヒーローアカデミアがこんな展開になったら面白いっていうのを妄想してみました。

 

 U-NEXT31日間無料トライアルに登録すればヒーローアカデミアのTVアニメシーズン1-5まで全て無料で見ることが可能です。まだ見ていない人はもちろんもう一度復習したい方もぜひ。

 U-NEXT31日間無料トライアルの簡単登録はこちらから  

 

ヒーローアカデミアについて説明したその他の記事を紹介  

・U-NEXT31日間無料トライアルの別の楽しみ方を書いた記事: 

yaruking.jp 

 ・ヒーローアカデミアをオススメする理由を語った記事:

yaruking.jp 

・ヒーロー、ルミリオンについて語った記事: yaruking.jp