Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

轟夏雄?轟冷?轟家の最強氷結使いは誰?ヒロアカ考察と展開予想

みんな大好きヒーローアカデミア。

 

今回は最強の氷結使いは誰だ?という点について考えてみたいと思います。 

 

 

最強の氷結使い決定戦 エントリーメンバー紹介 

 

まず氷結使いのメンバーからあげていきましょう。

 

尚、当ブログでは以前からの考察として轟家のメンバーは氷結を使えるだろうという考察をあげてきましたので、今回も同メンバーには参加してもらいました。

 

外典

轟焦凍

轟冷

轟夏雄

僕のヒーローアカデミア集英社 堀越耕平(作)より引用

 

最強の氷結使い、予想はずばりこれ!

 

1位 轟夏雄

2位 轟冷

3位 外典

4位 轟焦凍

 

え?夏雄が1位?

 

驚きますよね。

 

では理由を見ていきましょう。

 

 

まず、4位 轟焦凍について。

この理由はずばり半分男であること

いくら焦凍が強いといっても、能力を特化した人物に勝つことは難しいだろうというのが4位となった理由です。

僕のヒーローアカデミア集英社 堀越耕平(作)より引用

 

 

次に3位 外典について。

この理由は、焦凍よりは氷結に特化しているということからです。

 

え?外典って轟家の人間じゃないでしょ?という方、

 

当ブログでは以前に外典の正体について考察しています。

 

yaruking.jp

 僕のヒーローアカデミア集英社 堀越耕平(作)より引用

 

ここからは 外典の正体についての考察が正しいという仮定で考察を進めていきたいと思います。

 

現在は氷結に特化しているといっても、以前は炎に特化した人物でしたよね。

それが何らかの理由をきっかけに氷結に特化することになった。 

 

すわなち、途中から特化した人物であるという点から、3位としました。

 

 

続いて2位 轟冷について

このブログでは以前から轟冷については、相当な氷結使いではないかと考察をしてきました。 

yaruking.jp

 

 夫であるエンデバーからその氷結の能力を買われて結婚に至っていますし、焦凍が火傷をしたときにも能力を使って冷やす描写がされています。

  僕のヒーローアカデミア集英社 堀越耕平(作)より引用 

(Nathさんも轟冷が元ヒーローではないかと捉えているのでしょうか)

(Does Nath think that Rei Todoroki was a hero before?)

  

それ故、氷結を使えるという点は間違いないでしょう。

 

2位になった点は、3位、4位の人物達よりも以下の点で勝っていると考えました。

①個性が純粋に氷結である(特化している)

②氷結使いとしての経験年数

 

では何故1位でないのか。この点は1位の理由で見ていきましょう。

 

 

1位 轟夏雄について

まず、轟夏雄が氷結を使えるという前提で話を進めます。

 

なぜならば作中で夏雄が氷結を使っているシーンは未だにないからです。

僕のヒーローアカデミア集英社 堀越耕平(作)より引用

 

yaruking.jp  

yaruking.jp

 

 

轟夏雄を1位にした理由は下記の点です。

①個性が純粋に氷結である(特化している)(可能性)

②若さ

 

2位の轟冷の経験年数と1位の夏雄の若さ、甲乙付け難く、非常に悩むところです。

ですが最終的にポテンシャルという点で考えると夏雄が1位ではないかと結論づけました。

 

皆さんはどう思いますか?

 

 最後に:

いかがでしたか?今回は轟家の最強氷結使いは誰?という点について考えてみました。

 

尚、今回考察してきたヒーローアカデミアについては U-NEXT31日間無料トライアルに登録すればヒーローアカデミアのTVアニメシーズン1-5まで全て無料で見ることが可能です。

 

まだ見ていない人はもちろん、もう一度復習したい方もぜひ。

 

 U-NEXT31日間無料トライアルの簡単登録はこちらから  

 

ヒーローアカデミアについて説明したその他の記事を紹介 

 

・U-NEXT31日間無料トライアルの別の楽しみ方を書いた記事: 

yaruking.jp

 

 ・ヒーローアカデミアをオススメする理由を語った記事:

yaruking.jp

 

・ヒーロー、ルミリオンについて語った記事: yaruking.jp