Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

体型が悪くても彼女はできる!マンガキャラクターに学ぼう

もっとスタイルが良ければ・・・、もっと足が長ければ・・・

悩むことってありますよね。

 

だけど、かっこいい男達は必ずしもスタイルが良いわけではないですよね。

 

今回はスタイルが良いわけではないけどなんだかかっこいい男達を漫画の中から紹介します。

 

所詮漫画の世界でしょ?まあまあそう言わず。実は漫画の世界のキャラクター達からも学べることが沢山ありました。

 

f:id:Yaruking10YR:20210606112914j:plain

 

 伊集院隼人 シティーハンター

CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常 1巻 (タタンコミックス)

 

 

通称・海坊主あるいはファルコン。元傭兵。主人公の冴刃獠と互角の凄腕を持つ同業者。喫茶キャッツアイの店主。

 出典:シティハンター 北条司(作)

 

見てください、この見た目。髪型なんて関係なし。というか、髪の毛がありません。

 

なのになんだか「かっこいい」。

 

しかも奥さん超美人。

 

ファルコンは漫画の世界だけでなく、実世界にいたとしても絶対にモテます。女性が放っておかないでしょう。

 

ファルコンは何故こんなにかっこよく思えるのでしょうか?

その魅力を挙げると以下のような点が挙げられます。

 

1、多くを語らないミステリアスな存在

2、筋肉

3、仕事ができる(技術力)

4、強い

5、生き様

 

  

 

エドワード・ニューゲート(ワンピース)

白ひげ海賊団船長。四皇の一角に名を連ね、かつて“海賊王”ゴールド・ロジャーとも唯一互角に渡り合ったという伝説的な大海賊。グラグラの実の能力者
出典:ワンピース 尾田栄一郎(作)
 

 
ワンピースの「親父」「しろひげ」ことエドワード・ニューゲートです。
 
若いときからヒゲは白かったんですね。なんででしょう。
 
見てくださいこの顔。あごはシャクレているし、顔は縦長。高身長ですが、とても体型がよいとは言えません。
 
だけど、何故でしょう?かっこいい。かっこいい男なんです。
 

しろひげは何故こんなにかっこよく思えるのでしょうか?

その魅力を挙げると以下のような点が挙げられます。

 

1、筋肉

2、強い

3、生き様

 
ファルコンよりもシンプルですが、3つともファルコンと共通していますね。
かっこいい男の条件が見えてきそうです。
 
 

ジンベエ(ワンピース) 

「王下七武海」の一人で、魚人海賊団(タイヨウの海賊団)の2代目船長。現、麦わらの一味の操舵手。
 出典:ワンピース 尾田栄一郎(作)

 

見てくださいこの見た目。腹は出ているし、首は無いし、全く体型がよいとは言えません。
 
だけど、何故でしょう?かっこいい。かっこいい男なんです。
 

ジンベエは何故こんなにかっこよく思えるのでしょうか?

その魅力を挙げると以下のような点が挙げられます。

 

1、強い

2、生き様

 
上の2人と共通点がありますね。筋肉についても脂肪で隠れているだけで、がっしりとした体型から考えるとその脂肪の下には相当な筋肉がありそうです。
 

 

 

 

 

さいごに

 いかがでしたか?

 

今回は体型が決してよいわけではないのに、なんだかかっこいいキャラクターを紹介しました。

 

かっこよさの理由は、筋肉だったり、生き様だったり。

男のかっこよさは必ずしもスタイルだけではないということが分かりますね。

 

手に入らないものに悩むのではなく、筋トレだったり、スキルアップだったり、手に入るものに全力を尽くし自分磨きをすることが大事ということが分かります。

 

あなたの参考になれば幸いです。 

yaruking.jp