Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

メガネの汚れが取れない人はこれ!メガネのシャンプーアクアミントのレビュー

今回はメガネのシャンプー除菌EXアクアミント使ってみたら気分爽快でハマった件について記事にしてみました。

f:id:Yaruking10YR:20210703071734p:plain

 

まず最初に

まず、最初にお伝えしたいこと。
それは、メガネのシャンプー除菌EXアクアミントで1日の疲れをリセットして簡単に気分転換することができますよということです。

 

1日の終わり、仕事が終わって家に帰ったらクタクタ。
食事を摂って風呂に入って寝て、朝起きたら仕事に出る。
毎日それの繰り返し。


いいかげんうんざり。


そんなあなたにオススメの方法あります。
メガネを洗って1日1回リフレッシュしませんか?

 

 

香りの力を生活に取り入れませんか?

1日の終わりにメガネをキレイにして、気分もリフレッシュした上で1日の振り返りをして、翌日に向けて体力回復する。理想の1日ですよね。

 

1日の疲れをリセットしたり、気分転換するのに香りを利用するのは最適です。一般的にはアロマが知られていますよね。
だけど、準備に手間がかかってしまいますよね。


今回メガネのシャンプー除菌EXのアクアミントタイプを試してみて気付いたことがあります。これを使うと、アロマのように準備に手間取らずにメガネの洗浄をしながら気分もリフレッシュできてしまうという一石二鳥の効果があるということです。すなわち時短効果があるということです。

 

ミントの効用

ミントの学名は、ラテン語の ”思考 (Mentha)”に由来するそうです。
メントールの効能としてリラックス効果があるとされています。

 

またスピリチュアルな使いかたとして、ミントの葉を家具や床にすりつけると邪気をはらってくれるとして、場所の浄化を目的とした使い方や、財布にペパーミントの葉を入れると金運上昇が期待できるなどという言い伝えもあるようです。


本当かどうかはさておいて、ミントを使うことで浄化されたり、金運上昇する”かもしれない”というだけでも悪い気はしませんよね。メガネの洗浄しているだけなのに気分リフレッシュできて金運も上がってた、なんて最高ですね。

 

メガネのシャンプー除菌EXを使ってみた感想・レビュー

良かった点:
・メガネに泡を吹き付けると、まもなくアクアミントの香りが周囲に広がって気分爽快になります。
・メガネのシャンプーがもつ抜群の油膜除去効果はもちろん顕在
・ボトルがクリアブルーとお洒落なので風呂場や洗面所に置いてあるだけで気分が落ち着きます

 

欠点・注意点:
・アクアミントの香りに持続性はありません。香りがするのはメガネを洗っている最中だけ。メガネにしばらく匂いが残って、周りの人にも分かるような感じを想像していたのですが、それはなし。泡を洗い落とした後は無臭です。
→個人的には1時間程度匂いが持続してもよいのではないかな?と思いました。

 

・泡まで青いわけではありません。青いのはボトルだけです。

 

商品スペック:

値段:355円
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :70mm×43mm×188mm
原産国:日本
内容量:200ml

 

安心の日本製です。

 

メガネのシャンプー除菌EXとの出会い

ある日突然メガネにつきはじめた原因不明の汚れ(油膜汚れ)に悩まされ、メガネのシャンプー除菌EX無香タイプに出会ったことで一気に問題解決できました。以来、1日1回のメガネ洗浄は欠かしません。今や1日のルーティンワークになっています。

 

感動するほど確かな効果を示してくれる素晴らしい商品との出会いはそんなに多くはありません。

 

今回、アクアミントタイプってどうなんだろう?という思いから無香タイプがまだ残っている段階から購入してみました。このルーティンワークは今後も続けたいから買っても使い切らないことは絶対無いという確信があったからです。

 

↓メガネのシャンプーの効果を補ってくれる油膜取り三種の神器を紹介した記事 

yaruking.jp

 

さいごに

雑菌の沢山ついたメガネを大事なお顔に付け外しするのはちょっと。

毎日手は洗うのにメガネは洗わないなんて本末転倒ですよね。

 

メガネのシャンプー除菌EXアクアミントタイプで気分もリフレッシュしながら、毎日メガネと身体を清潔に保ちましょう。