Yaruking10YRがいろいろ深く考えていくブログ

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

英語DVD 英語学習用教材 映画おすすめ①

英語学習をする上で欠かせないのは繰り返し学習するということです。
ですが、つまらない教材を何度も視聴するのは苦行です。
 
あなたは「フレンズ」という海外ドラマをご存知でしょうか。
ある程度の年齢の方はご存知の方も多いかと思いますが、若い年齢の方では知らないという方も増えてきているのではないでしょうか。
 
英語を学びたくて良い教材を探しているという方におすすめしたいのが
この「フレンズ」です。
 

 

理由は
①とにかく会話が多い
②多様な話題
アメリカの日常生活が描かれている
④音楽だけのシーンなどが極めて少ない
⑤ギャグセンス
⑥基本的に明るいストーリー
⑦恋愛もの 
 
とくに私が気に入っているのは⑤の「ギャグセンス」です。
とにかく面白くて何度でも見ることができます。
また、⑥の「基本的に明るいストーリー」のポイントは、「暗い話が大好き」という方なら良いかもしれませんが、何度も繰り返す視聴するからには明るいストーリーの方がハッピーではないかと思うからです。
また、⑦「恋愛もの」の要素もありますから異性とのやりとりなども学ぶことができたりします(一石二鳥)。

フレンズ <シーズン1-10> DVD全巻セット(60枚組)

→54780円が15708円と71%offでお得。英語&日本語字幕付きです。

そんな「フレンズ」はU-nextでシーズン1-9まで追加料金なしで視聴可能です。
いきなりDVDを購入するとなると費用もかかるため、まずはU-nextの無料お試し期間を使って視聴されてみては如何でしょうか。
また、よろしければコメント欄にあなたのオススメ映画・ドラマも教えてください。