Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

ご縁があった少女漫画をまとめてみた

これまでの人生でご縁のあった数少ない少女漫画をまとめてみようと思い立った。

そもそも「少女漫画」というべきなのか「女性漫画」というべきか、はたまた「女性作家の漫画」というべきなのか迷った。

 

ではさっそく書いてみよう。

 

f:id:Yaruking10YR:20210505104931j:plain

 

天使なんかじゃない 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 知人に勧められて読んだ作品。初めて最初から最後まで全巻読んだ少女漫画。これは面白いと一気に読み切った。当時これを読んで女心を分かった気持ちになってたような。

 

 ・NANA―ナナ― 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

 映画からハマりました。漫画は途中で止まってるみたいですけど。

矢沢あい」さんにはご縁があります。

私はどっちのNANAかと言われると、ロックじゃない方のNANAを選んでしまいますね。世の中の男性の8割は「ロックじゃない方のNANA」、2割は「ロックなNANA」を選ぶんじゃないでしょうか。

ちなみにロックじゃない方のNANAはその場で優しくしてくれる人に流されすぎなどの理由でYoutube界隈では困ったキャラとして紹介されたりもしているみたいですね。 

映画もよかったですよね。宮崎あおい版か、市川由衣版か。

最初、宮崎あおい続投じゃないと聞いたときは「え~?」(不満)と思った記憶がありますが、市川由衣版のかわいさを見て「惚れてまうやろ~」(気ぃつけなはれや)と秒で陥落した記憶があります。

CLAMPのXです。これは面白かった。調べたら少女漫画のジャンルにあったので少女漫画として。バトルの描写やキャラ設定も面白くて好きなのだが、キャラ同士の恋愛要素が更にこの作品の魅力を上げている。

当時本屋で新刊を見つけては購入を繰り返していたから次の巻が出ないな~なんて思いながらいつの間にか何年も経ってしまった。次の巻が出ない理由を当時は知らず、今頃になって知りました。再開してほしいですね。

  

U-NEXTで見られる作品を調べてみた

映画版のNANA1と2、アニメ版NANAは全て追加料金なしで視聴可能でした。残念ながら「天使なんかんじゃない」と「X」は無かったです。
(無料登録でもらえる1200ポイントを使って漫画を読むことは可能です)
調べてみて気付いたこと。アニメ版のNANAって1本22分で47話もあるんですね。すごい。
興味ある方は31日間無料トライアルで試してみてください。 

U-NEXT31日間無料トライアルの登録はこちらから

  

いかがでしたか?ご縁があった数少ない少女漫画を紹介してみました。
しかし、そのうち2つが途中で休載となっているとは。
私が読むと少女漫画は休載になってしまうのでしょうか・・・
どれもとても面白いストーリーだったのでぜひ連載再開してもらいたいものです。
 
 
これまで読んできた漫画で面白かったものを厳選して紹介している記事はこちら↓

yaruking.jp