Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

「2ちゃんねる」の開設者「ひろゆき」氏のおすすめ本買ってみた。

Wikipediaで「2ちゃんねる」の開設者「ひろゆき」氏のことを読んでいたら、おすすめ本について書かれていたのと、以前から興味があった本だったこともあって今回買ってみたらかなり面白い本だったので紹介しようと思います。

 

f:id:Yaruking10YR:20210505102423j:plain

 

・「銃・病原菌・鉄」

f:id:Yaruking10YR:20210426213316j:plain

 f:id:Yaruking10YR:20210426213234j:plain

 ・買ってみてススメる理由がよくわかった。

上巻をちょろっと読んだだけだがススメる理由がよくわかった。

たった数ページ読んだだけで知識責めに合うことになる。

よくもまあこんなにも一般的に知られていないトリビア的な知識を並べられるものだと感心する。

 

・「シマウマ」はなぜ人類の歴史で家畜にならなかったのか?

理由わかります?

答えはこの本に書いてありますので興味ある方はどうぞ。

 

・「チーター」は何故家畜にならなかったのか?

人類がチーターを家畜にしようとしていた歴史的事実があることに自分はまず感心した。では何故家畜にならなかったのか、その理由を読んでうなった。

この本は凄い破壊力でした。 

yaruking.jp

 yaruking.jp

  

yaruking.jp

 

 最後に:

いかがでしたか?今回は「2ちゃんねる」の開設者「ひろゆき」氏のおすすめ本がなかなかの破壊力だったという記事を書きました。活躍している人達は読んでいる本の内容も濃いですね。ぜひ参考にしてみてください。

 

ひろゆき氏のような天才系の人達について書かれた本を紹介した記事はこちら yaruking.jp

 ・ジャンルは異なるけれど同じく天才系の人達について書いた記事はこちら 

yaruking.jp

 

yaruking.jp