Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

ゴールデンウィーク(GW)中に一人で過ごすならこの漫画 おすすめ

 

もうすぐGWですね。

何して過ごそうかな~。

まったりしたいですよね。

もし時間があるのなら、GW前後で人生観が変わっちゃうような、世界の見え方が少し変わっちゃうような漫画読んでみませんか?

 

f:id:Yaruking10YR:20210429170600j:plain

 

・サンクチュアリ(1) (ビッグコミックス)

 簡潔に書くと2人の男が政治の世界と任侠の世界でトップを目指し、世の中を変えようと奮闘する話。これを一番最初に書いたのは、これを読んだ当時は学生だったのだが(当時読んだ自己啓発本にオススメ漫画として掲載されていたことがきっかけ)、その当時の自分を精神的に成長させてくれた漫画だからだ。今現在も精神に影響を与えている。生き方に影響を与えている。全ての男子は必読の漫画と言いたい。また、「そろそろ本当にかっこいい男に会いたい」という女子にも読んで欲しい。そんな漫画だ。

 

これも学生時代に友人が貸してくれた漫画。

ツルモク家具株式会社の独身寮に入ることになった宮川正太18歳と、寮に住むかなり変わった先輩達との人間ドラマ、恋愛模様などを描いた作品。

窪之内さんの作品は絵が大好きだ。

「いつか自分も働いて、こういう所(独身寮)に入って、彼女ができて結婚するのかな~」なんて思いながら読んでた。読んでるとなんだか懐かしくて、切ない気持ちが味わえる作品。1巻の入りからいい感じ。試し読みで確認してみて。

   

 最後に

一期一会。素敵なGW2021を過ごしてくださいね!