Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

京都駅には男の子向けのプレゼント・お土産が少ないからブルーオーシャンだ

京都って素晴らしいですよね。

京都駅も広くて立派です。お土産もたくさんあって何を買って帰ろうか迷っちゃいます。さすがは京都。名探偵コナン「唐紅のラブレター」の舞台になるだけのことはあります。

でも、男の子向けのプレゼントって少なくないですか?

京都駅で男の子向けの土産を買おうとしたら困った話を書いてみます。

f:id:Yaruking10YR:20210515072833j:plain

食べ物系のお土産は最高

八つ橋、和菓子、お漬物、食べ物系は本当にたくさん種類があって、何を買って帰ろうか決められないくらい種類があってさすが京都です。

 

女の子向け、女性向けのお土産も豊富

女性が喜びそうなお土産もたくさんあって、これもどれを買おうか迷ってしまいます。財布、小物入れ、化粧品、かわいいキーホルダー等々。

 

男の子向けって少なくない?

実は一番困ったのが、男の子向けのお土産でした。

刀、扇子(せんす)、ハンカチ、7色ボールペンなどは見つけましたが。

 

求めているのは京都っぽいお土産

ザ、京都。京都行ってきました。京都ならでは。これを考えてしまうから購入する側は選べなくなってしまうんですよね。刀とかが大好きな子供さんならよいのですが、あんまりそういうのに興味のない子供の場合、選択肢が一気に減ってしまいます。で、無難なものとなるとハンカチ、タオルとかになる。でも自分が渡される側だったらどうでしょう。小学生の男の子にハンカチ、タオル、7色ボールペン。う~ん・・・。

 

f:id:Yaruking10YR:20210515074951j:plain

 

扇子のお値段が

ということで私が購入したのが扇子だったのですが、問題点は結構なお値段することでした。もう少し手頃な値段のお土産があるとよいなと思います。それに年1回とか出張したりする人の場合、毎年扇子買うのも・・・

 

欲しいのはこういうお土産!そこがブルーオーシャンだ。

ここまでの要点をまとめてみます

・男の子向けのお土産

・京都らしさ、京都ならでは商品

・手頃なお値段の商品

・種類は必要

 

これらの条件を満たす商品が少ないので、そこが穴場です。

最後に:

いかがでしたか?

京都駅で男の子向けのお土産を買おうとしたら困った話でした。

業者の方々は逆に狙い目の市場ではないかと思いますので男の子が喜びそうな京都らしいお土産・グッズを作ってみてはいかがでしょうか。

 

例えばこんな商品どうだろう?考えてみた記事:
yaruking.jp

  名探偵コナンに関連する記事

yaruking.jp