Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

瀬呂範太(せろはんた)の活躍見たい ヒーローアカデミア展開予想と考察

みんな大好きヒーローアカデミア。

この中で気になる人物。そう瀬呂範太(せろはんた)。

今回は瀬呂範太について考えてみます。

 

f:id:Yaruking10YR:20210516051400j:plain

瀬呂範太とは?

ヒーロー名 テーピンヒーローセロファン
個性 テープ

 「僕のヒーローアカデミア集英社 堀越耕平(作)より引用

クラスにいる普通の人、瀬呂範太。

瀬呂範太の特徴、それは目立たないこと。

瀬呂範太=ジェロニモ

どこかキン肉マンでいうところのジェロニモ臭のする彼です。

途中でアパッチのようにうっかり名前が変わってしまうこともあるでしょうか。

出典:キン肉マン ゆでたまご(著)

 恋愛要素なし

他のキャラクターは少し恋愛要素も含めて描かれたりしているのですが彼には一切その気配なし。

作者から愛されてない?

そんなことは絶対ないでしょうが、霧島君のように単体での死闘はいまのところ描かれていません。 

作者の布石では?

ここまでの瀬呂範太の普通っぷりは逆に作者の布石なのではないでしょうか。そう勘ぐりたくなるほどの空気的存在です。

すなわち、後半に盛り上げるための布石です。

瀬呂範太が活躍すれば面白くなる

 特に大きな活躍もなく目立たない彼だからこそ、これからの展開では重要な人物になってくると考えます。

ヒーローアカデミアという作品を更に盛り上げるために必要な要素は彼の活躍でしょう。

大して強くもなく、あまり特徴のない彼が強くなり、単体での死闘が描かれたらどうでしょうか。弱い人間が成長して強くなる物語は読者から共感を得られ、作品は間違いなく更に魅力的なものになりますよね。 

最後に:我々は瀬呂範太を応援しています。

いかがでしたか?

今のところ大きく目立った活躍のない瀬呂範太について考察してみました。

これからのヒーローアカデミアを盛り上げるための最重要人物です。

我々は彼を応援しています。

そんな瀬呂範太が活躍する映画

 そんな魅力的な瀬呂範太がめずらしく活躍している映画がヒロアカ映画第二弾の「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」です。

 

 U-NEXT31日間無料トライアルに登録すれば初回特典ポイントを使って視聴することが可能です。

またTVアニメシーズン1-5まで全て無料で見ることが可能です。まだ見ていない人はもちろんもう一度復習したい方もぜひ。

 U-NEXT31日間無料トライアルの簡単登録はこちらから  

ヒーローアカデミアについて説明したその他の記事を紹介 

・U-NEXT31日間無料トライアルの別の楽しみ方を書いた記事: 

yaruking.jp

 

 ・ヒーローアカデミアをオススメする理由を語った記事:

yaruking.jp

 

・ヒーロー、ルミリオンについて語った記事: yaruking.jp