Yaruking10YRの”いろフカ”

勉強恋愛仕事に子育て。読者の人生に役立つ情報を発信していきます。ちょっと聞き耳を

「相対性理論」小学生へのプレゼントに小学生がおすすめする効果的な知育教材

 

子供に買ってあげる知育系の教材って、効果があるのか、買ったら使ってくれるのかって悩みますよね。

 今回も我が家で子供に買ってあげてよかったなぁと思う教材、知育玩具など紹介していきます。

 

今回おすすめするのは

難しい数式はまったくわかりませんが、相対性理論を教えてください!

です。

 

 

f:id:Yaruking10YR:20210505155920j:plain

 

 

まずはじめに:

 この本は本屋で小学校高学年の子供が欲しいというので買ってあげました。

学校で友達と相対性理論の話になり、興味があったらしいのですが、本屋で何冊か立ち読みをして子供が自分で選びました。今回子供に「人に紹介するオススメの本ない?」て訊いてみたらこの本を選んでくれました

 

この本の魅力は

①大きい文字で読みやすい

②文字数が少ない 

③小学校高学年にも理解できる内容

 

にあります。

子供は長期休み中にこの本を読みきったそうです。今見てみたらページに付箋もつけたりしていました。タイトルにもある通り、難しい数式など知るはずもない小学生でも読破できる内容であることが何より素晴らしいです。

 

 最後に:

今回は「難しい数式はまったくわかりませんが、相対性理論を教えてください!」を紹介しました。

理科好きのお子さんの教養を更に深めるために役立つ本です。

ぜひ参考にしてみてください。